トライフィット推薦図書

株式会社トライフィットがお勧めする、ビジネス書籍をご紹介致します。

すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる

2017.04.25 (Tue)

すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる (ミニマムリッチシリーズ)
(2016/12/12)
著者: 横田 真由子
出版社: クロスメディア・パブリッシング

商品詳細を見る
すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる [Kindle版]
(2016/12/12)
著者: 横田 真由子
出版社: クロスメディア・パブリッシング

商品詳細を見る

 「素敵なハイヒールを履いて自分を変えていく」ヒールの高さは心意気です。
 ヒールを履いてさっそうと歩く女性は素敵で、思わず振り返りますね。人生を変えていく、生き方が書かれた本です。
 ちなみに、私もこういう商売をしていると、女性に「スカートを履きなさい」「ヒールを高くしなさい」と、いう事がよくあります。そういう意味では女性のほうが、変化していきやすいかもしれません。
 自分の生き方を変えたい女性に、読んでいただきたい1冊です。
(なべ)

坂野惇子 子ども服にこめた「愛」と「希望」 (中経の文庫)

2016.11.29 (Tue)

坂野惇子 子ども服にこめた「愛」と「希望」 (中経の文庫)
(2016/9/15)
著者: 青山 誠
出版社: KADOKAWA

商品詳細を見る

坂野惇子 子ども服にこめた「愛」と「希望」 (中経の文庫) [Kindle版]
(2016/9/15)
著者: 青山 誠
出版社: KADOKAWA / 中経出版

商品詳細を見る


 10月から始まった、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインモデル、坂野さんの書かれた本です。
 裕福な家庭で生まれお嬢様でありましたが、戦争で一遍、食べていくためにベビー子供服の事業を、友人たちと子供服の「familiar(株式会社ファミリア)」を起業。服作りのこだわり、阪急百貨店社長に認められ、皇室にも納品するなどして、事業を大きく拡大された様子などが書かれています。
 私的には、戦後を代表する女性起業家の紹介本として読みました。
(なべ)

野心のすすめ (講談社現代新書)

2013.11.19 (Tue)

野心のすすめ (講談社現代新書) 野心のすすめ (講談社現代新書)
(2013/04/18)
林 真理子

商品詳細を見る

 この本はタイトル通り、「もっと野心をもって生きなさい!」という内容です。

 まず思ったことが、有名になるにはもあるけれど、かなりの努力とをつかむ行動が基盤にあるんだと感じました。
 ああなりたい、こうなりたいと思って、行動に移せるかどうかで人生が大きく変わっていくということです。
 ハングリー精神とよくいいますが、それも野心で、やってみたいことはいくつもあるのに、妄想するばかりで一歩が踏み出せない‥‥。
 私もこの本を読んで、「やってやるんだ!」という強い野心を出していき、現状に満足することなく、思い立ったらすぐ行動していこうと思います。

 「少しでもいいから今より欲張って生きていこう!」そんなことを感じさせてくれる一冊です。
(ふじこ)

神様の女房

2011.11.22 (Tue)

神様の女房神様の女房
(2011/09/09)
高橋 誠之助

商品詳細を見る


パナソニックの創業者、松下幸之助さんの妻むめのさんが、松下さんをささえた様子が書かれた本です。
創業時には資金繰りにも困った事、よい御縁で仕事がいただけた事。
特に社員の躾には厳しかった事。
話の道理が合わない時は、松下さんと口論になろうとも、一歩も引かなかった事。
また、松下さんの粘り強く商品開発をされ、この世にいろいろな電化商品を作っていった様子など、松下幸之助を支えてきた感動の秘話が書かれています。
ぜひいろいろな人に読んでいただきたいです。(なべ)


なぜか「ヘコまない女」の共通点/嬪嶋珠光

2008.06.23 (Mon)

なぜか「ヘコまない女」の共通点―心をつよくする40の秘訣 (PHP文庫)なぜか「ヘコまない女」の共通点―心をつよくする40の秘訣 (PHP文庫)
(2006/06/03)
嬪嶋 珠光

商品詳細を見る


東洋推命学研究家、占師兼アドバイザーである嬪嶋珠光氏の著書です。
仕事、プライベート、全てを充実させたいという欲張りな女性が増え、そのため壁にぶつかることも多く、ヘコむ女性が増えているそうです。
そんなヘコみそうな時に発想を転換することでヘコまなくなる12の方法が紹介されています。
例えば「人を味覚で例える」、まずは自分自身を味覚に例えてみると1種類でないことに気付きます。
仕事している時、家族といる時、友達といる時、それぞれで味が違うのです。
同じように周囲の人を味覚で考えてみると、今までただ苦手な味だけだったのが、他の味も見えてくるというのです。
つまり、もっと接すること、知ろうとすることで相手との関係がより良くなるのです。
その他にも自分をヘコませようとする要注意な人との付き合い方などが紹介されています。
ストレスと戦うのではなく、サラリとかわして楽になれる書籍です。(あん)

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

携帯サイトはコチラから

QR

最新コメント

アクセスランキング



[ジャンルランキング]
ビジネス
3188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
753位
アクセスランキングを見る>>

運営会社

株式会社トライフィット

社名:株式会社トライフィット
会社紹介:
岐阜県各務ヶ原市の経営・起業コンサルタント・人材派遣会社です。

ウィジェット